SSブログ

楽天市場

ゴルフクラブ アプローチ [ゴルフクラブ 飛距離]

谷コーチのゴルフレッスン「アプローチ」について


プローチをちゃんと寄せられたらゴルフを制するものというんだそうですが、
それがプロゴルファーのの谷真樹氏


アプローチの打ち方は、基本的に三パーンあるそうです。

他にもあるそうですが、日本のゴルフ場のコースであれば、

この3パターンを覚えればOKだとか


● ピット&ラン

ボールがほぼ体の中央に来る位置に立つ

● ピッチショット

少し左足側に立つ
● ランニングアプローチ

少し右足側に立つ

ボールの置き場所を変える事によって、ロフト面が全部当たる場所が違い玉の高さが変わってくる


そして、アプローチの基本となるのが、〝ピッチショット”


ボールを高く上げ出来るだけ転がりをすくなくする


ランニングアプローチ

ボールとグリーンの間に障害が無くカップまでの距離があるときに使用する。


これが谷コーチの実践しながらの説明でしたが、


初心者には、その通り行かないのが悩みですね。




ゴルフウェア【MIIC】


nice!(1) 

nice! 1

ゴルフコーチゴルフ 運動神経 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。